25日

水曜日

大寒波襲来

-14℃~-8℃


日本大寒波襲来

東京、京都、大阪

日本海側も又大雪注意報発令です💦


十勝はしばらく雪予報は

収まってますが


娘の住んでる札幌は連日

寒波と雪予報

雪かき警戒予報です🆘


旦那さんの単身赴任

家庭

孫達3人での

雪かきは可哀想で思案ばかりです🆘


この寒さで灯油代、電気代が

バク上がりです


本当に

この生活インフラ直撃値上げは

国が本気で手当すべきです👊


昨日から始まった

国会質問中継を見ましたが

相変わらずの一方的な

質問と聞く👂力ゼロの

岸田総理⬇️


官僚の書いた質問解答を読むだけの意味の無い腹の立つ国会中継です😁


いい加減

おざなりの国会質問システムは

廃止して1問1問にすべきです❗


昨日は

肩痛検査で

きたかた整形外科受診でしたが

やはり心配してた通り


レントゲンと超音波エコー検査で

腱板断裂と診断されました😥




手術を勧められましたが

1人経営美容室の現状では

無理なので


取り合いず

リハビリとストレッチで様子見になりました💦


ブロック注射💉は

これから夜の痛みによって

考える事にしました……🤔


腱板断裂は50歳~60歳代に

起こるようです


50肩の痛みと似てますが

腱板断裂完治は

なかなか厳しい病気のようです💦


取り合いず2週間先の

MRI検査とリハビリから

通院です


夜の痛みはネットで

検索して寝る時は

クッションを痛む肩に入れて

昨晩から対処してます✌️





昨晩からクッション療法始めました✌️


高齢化

1人経営の道は


傷んで行く身体と

しっかり向き合いながらの

長い闘えですね👊


今日も寝起きは教えて貰った

右肩ストレッチからスタートです👊



皆様も肩痛にはご用心下さいませ🙏


寒波到来

雪かきは特に要注意⚠️です


今日の予約案内は

午後12時よりご案内可能ですので宜しくお願い致します🙇‍♀️📞