お昼ごはんは和風カレー丼。



お昼作るの面倒で

マックやファミレスに駆け込みたいけど我慢煽り


次の週末に出かけるので今回は節約ですにっこり



このカレーは常備しています。

他のカレーより断然美味しい!






もうすぐお給料日指差し


多分、手取りは13万ちょっとかなー


40代は介護保険料が引かれるのね泣き笑い

このままいくと来年からは住民税が引かれるのでもっと手取りが減りますね煽り



iDeCoが手続き完了したと連絡がありました。


夫に積み立てNISAとiDeCoは給料から捻出できるの?と心配されたのですが

(嫁の給料事情に興味なさすぎやろ驚き


お小遣い、資産運用、子供達の口座に少々、固定資産税、車検費用の足し口座には引き続き振り分けて行きます。


いや、振り分けられるように頑張って働くしかない真顔



積み立てNISA、新NISAの評価損益を眺めるのが最近の趣味になりつつあるわ真顔



自分で社会保険料を払うようになったら

(働く時間を増やしたら)

自分にご褒美を〜💍なんて思ってたけど、

扶養外れてもパート、時給…今の働き方だと増えるのは微々たる額笑い泣き




値上げラッシュ、今後の子供の教育費

老後の資金…


そもそも月々20万近いローン払えるのか⁉︎


お金の不安が消えなくてご褒美どころじゃないゲローゲロー