週末はあっという間真顔


母の日に夫と子供達が夕ご飯を作ってくれた時に


「美味しい」


「自分以外の手料理を食べるのが嬉しい」という反応をしたところ、


気を良くした夫が


これから週末は作るよ!と。



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



注)夫は男子厨房に入るべからずという家庭で育った&レシピに忠実なため応用が効かず…

火加減、野菜の切り方までご丁寧に書いたレシピじゃないとキッチンでパニックに昇天

「作るよ!」と胸を張られてもこちらが大変なのです煽り



昨夜はアクアパッツァ。


IHの火加減が難しかった様で

パニックになりながら何度も私を呼ぶのでイライラ〜魂が抜ける






バゲットに白ワインウインク


夫は満足そうでしたが、



子供がほとんど食べれないやろー!と内心思いながらサラダとポテトを作った私笑い泣き



そもそも超初心者🔰なのに気取った料理を作りたがる、

食材も高価なものを使うところがオエー




スーパーでも何がどこにあるのかもわからずなレベルゲロー


ローズマリーは?←安いバジルにしたゲロー


ムール貝は?←子供が食べれるアサリにしたゲロー



私としては冷蔵庫にあるものでちゃっちゃと作ってくれるのが理想なのです凝視