扶養内パートの頃は子供達の休みに合わせてシフトを組んでいました。



現在の仕事になって初めての長期休暇(春休み)は夫婦手分けしてどうにかやりくりをしています煽り



私も在宅ワークに切り替えたりPC

ただ、在宅を申請すると「パート勤務で在宅。。(やや困惑)」みたいな雰囲気を微妙にかんじる…


ほんとすみませんが在宅お願いしたいですみたいに申請しています昇天


でも求人には在宅ワーク可と書いてたのよね真顔



私が色々考えすぎ⁉︎

絶賛ネガティヴモード魂が抜ける

この職場で3ヶ月経ち気づいたのですがガツガツしている人が多く、やる気に満ち溢れてて素晴らしいのですが私はその雰囲気に気後れしてしまうのですネガティブ




飲まないとやってられないわ真顔

八ヶ岳のお土産を頂きましたーウインク





この春休みは夫が在宅で対応している状況。



近所のママ友と子供を預かり合うことも

とても助かります笑い泣き



母が専業主婦だったのでその影響もあって

子供達だけ残して長時間空けるのは心配、気が引けるのです。


子供達も「ちょっとだけ寂しい」と笑い泣き



学年が上がり時が経つに連れてそんな心配も減るんだろうけど。


実家も親戚も頼れない環境で子育てするのは大変だと常々感じます真顔



義実家と付き合いがないのは気楽ですけどね凝視