先月から新しい職場(パート)ですが扶養を外れました。



1月中旬から働き始めたのでお給料は少なめ。

社会保険料は日割りされないため満額引かれるみたいです凝視


アラフォーなので介護保険料も引かれる様です煽り




扶養内のパートの時は労働時間✖️時給ですぐ計算できていましたが、

10年以上ぶりに社会保険料等を支払うので

手取りがどれくらいになるのか…気になります驚き





北海道のアンテナショップに立ち寄りましたウインク


このワンカップの絵柄が可愛くて飛び出すハート




夫の好物のバターサンド。

私はこのレーズンが苦手です煽り




六花亭の花柄(紙袋の)が好きです。


↓このシャープペンは札幌の六花亭に行った時に買いましたウインク