1月20日


救急外来で受診した病院から連絡がありました。


総胆管拡張の疑いがあります。とのことでした。

正直 なんじゃそりゃ凝視状態でした。


詳しく調べたいのでMRI検査受けることになりました。


1月25日


MRI検査を受けに病院にいきました。


初めて受けたけど、狭いしうるさいし、


閉所恐怖症でもないのに怖かった驚き


この日は受診なしで検査だけで帰りました。


1月30日


消化器内科を受診。


検査結果を聞きにいきました。


診察室に入ったら先生が


「検査の結果なのですが、正直言っちゃうと

大事です!!膵胆管合流異常だとおもいます。」


えーーガーン無気力一体何なのー??


手書きで図を書きながら説明をしてくれて、

先天性の疾患、がんになるリスクがある事など大体の説明はしてもらえました。


「うちみたいな中規模の病院じゃ何もできないんです。紹介状書きますから、どこの病院がいいとかありますか?」


って感じでこの病院では何もできず、大学病院へ紹介状を書いてもらいました。