こんばんは、すーざんです。
なんかヨッシーアイランドのステージ名みたいなブログタイトルになりましたが。
港エリアの整地をしています。


レンガ倉庫から駅へと続く階段。
駅の高さは変えられないので、結構な長さの階段になってしまいます。元々はここも海だったので、地道に埋め立てたのが今の状態です。


手元にある分のブロックで埋めてみました。


階段の途中で、駅方向と街方向、二手に分かれる構造に変更。
駅舎(まだイメージすらなし)だけが高めの位置に建っている感じにしようと思います。


所変わって、あかの開拓地付近。結局地面の高さを低くすることにしました。


そして、ホテルの2階出入り口近くに、港エリアへの連絡通路を掘りました。
トンネルになるのか、通路になるかは未定です。


そしてこちらは、しろじい山への門があるところ。
階段は埋めちゃうことにしました。
そして、画像左側の高台には、灯台を建てることにします。


そのままだとちょっと面積が狭かったので、人工的な感じで拡張しました。
でも灯台建てるには狭めかもなぁ。