今日はあきる野市の盆堀林道を走って来ました。

本日のルート
{36311E92-E210-43E6-85B6-DC5654FC0A3F}


昨日の予定ではお台場のつもりでしたが、走りを目的とするなら、やはり都内を走るより郊外を走る方が面白いので目的地変更です。

盆堀林道は、あきる野市戸倉から入山峠を経て八王子市恩方へ続く林道です。

此処へは昔、福生に住んでた頃に刈寄山に山登りに行ったり、MTBで走りに行ったり、プチラーツーしたり、家族で盆堀川で遊んだりと度々訪れていました。

今回は約10年ぶりですが、特になにも変わってなかったです。

{8E9A79E6-C72B-4971-A3EF-5ED2EB58822F}
朽ちかけたアメ車


{FBD52842-46A9-4342-85EA-8A84050E250F}
ここから林道です。
変わったといえば、昔は少しダート部分もありました。


{274731B4-8D9C-4577-BFC6-4C10277F636D}
盆堀川。
とても浅いので子供を遊ばせても安心なのです。


{D5171044-306A-466F-902E-42AA219C8F3E}


{D5EF4DFD-0517-44A4-9592-7DD6AB60F2F6}


{CCEBB6D0-44DA-41C5-AFE8-E3E74B1746D8}
石仁田林道は通行止め

{57E41732-C981-4BD9-B52A-71351398DD45}
日陰ではところどころに雪があります。
円を描くもイビツ(^^;)


盆堀林道は、恩方の方に出るところで確か車止めの柵がしてあった記憶があったので、とりあえず八王子市との境界である入山峠まで行って引き返すつもりでした。

しかし…
{6139D542-8B9D-4B36-9ED1-31689D212545}
注)東京都です

上り坂がキツくなったところで、空転して登れなくなったので、諦めて引き返しました(汗)
高性能?なトラクションコントロールシステム(単なる右手右足)をもってしても敗退です(;´Д`A

もし登れても帰りの下り道は凍結路面にフロントを掬われそうなので…(~_~;)


帰りに里山の風景を見ようということで、横沢小机林道にも寄りましたが、ここも通行止めになっておりました(T-T)

昔は走れる場所が多かったのですが残念です。

気を取り直して、さっさと帰宅して家族で出かけようと思い直し帰ってみると…。


次女から書き殴りの置き手紙が…。
{49D37C73-A676-4A7A-9A33-9BBE33137C10}
下半分は意味不明??


娘たちは昭和記念公園に行ってしまっていました (。-_-。)

仕方がないので、独りでウォーキングでもして来ます(T-T)