午前中の通院の後、ちょっとカブでふらりと走って来ました。

今日のコース
{35D191C5-EF32-4BDE-807A-FA342756A10A}
今日は全体的にスローペース(笑)
時計回りに走りました。

行き先を決めてなかったので、とりあえず走りながら考えた結果「そうだヤビツへ行こう」と相成りました。

ヤビツ峠へは久しぶりです。
かれこれ10年以上ですかね〜。
何故なら昔、ドカでクルマが道路にぶち撒けたオイルに乗ってフロントからコケたからです(T-T)

{F5BF5CC0-501C-4CC1-A936-BBEC6252207F}
道の細さは和田峠への道と同じくらいですかね。
こちらの方が少し広いかな。

{7510AF7E-8887-408E-84B8-B6C5D6E894F4}
路肩に雪が残ってるんですね〜。
走りやすくても自転車乗りが多いのでサブランプも点けてスローペースで注意して走ります。
案の定、先の方で向かい側から自転車が下りで思い切り膨らみながら曲がって来ましたからね。ʅ(◞‿◟)ʃ
そこはインベタで曲がって来てくれよ〜。

こんなのが居るかと思って右コーナーはアウト−アウト–アウトのラインを取ってたので良かったです(^◇^;)

峠の売店
{FD316B95-A1C7-481A-9339-9B203CBFA9DD}
ココで小休止。

{35823760-48D8-47AC-9A14-0A1F918960B8}
R246まで行こうかと思ったものの、ここで宮ヶ瀬に引き返しました。

で、いつもの場所に戻りました。
{A61E4D8C-C95F-418C-ABF0-6E8208B1713A}
バイクもクルマも少なかったです。

この後、相模湖に出て大垂水峠越えで高尾へ。
高尾から秋川方面に向かいました。

空腹で3時過ぎに山田うどん元八王子店に入り遅いランチ。
勿論、パンチ定食うどんセット!
ワタクシ山田うどんが大好きなのです。
たぬきうどんが130円だった頃から行ってます(笑)
近くに店があって回る案山子の看板見て育ちました。

山田うどんで冷えた身体を温めて、ノンビリ帰路につきました。

戸吹経由で新滝山街道に出てから、クロスカブのメーター精度をチェックしました。
メーターで60キロの時、GPSでは56キロでした。
国産乗用車並みの精度ですね。
クルマでももっと甘いメーターは沢山ありますよ。
実速がメーターを上回らなければ問題ないです。


ということで、テキトーに彷徨ったショートツーでした。m(_ _)m