こんにちは。

先日の宮ヶ瀬カブミーに向かう際にファンの方から無理矢理戴いた納付書。

本日、秘密裏に処理して参りました。
運転に関しては急いでも良いことは何も無いですね。反省です。

さて、先日の記事で書いたヘルメットの件。
やっぱりagvのジェットに戻すことにしました。
久々に被ったcabergのシステムヘルメットは、agvの後に被ると以前より被り心地に不満が大きいことに気付きました。

欧州ヘルメットはベンチレータだけでなく、デフロスタや視界も国産には劣る気がします。
以前被ってたSUOMYもベンチレータやデフロスタはまぁまぁでしたが、斜め下の視界がアライやSHOEIに劣りました。

具体的に言うと前傾のキツいバイクで斜め後ろを目視した場合、アライやSHOEIだと全く問題なく見えるのですが、SUOMYやcabergだと全く見えないと言うことです。

とりあえずcabergよりは集中出来るagvのジェットに戻した方が良いかなと思った次第です。

次回のヘルメット選びは悩みそうです。