今日の午前中は娘と2人で卓球の練習でした。
しかし外はよい天気。うーっバイクに乗りたい!

ということで午後はバイクに乗ることにしました。
嫁さんと娘達は電車で買い物に行くとのことでお昼からは別行動です。

帰宅して行き先考えてると時間が過ぎるばかりなので、今回は「困ったときの奥多摩」です。
バイクに乗るとき、何も考えず行き先決めるときはココですね。

取り敢えず今日はハムスターのケージを2つ掃除したいので夕方までには帰ろうと決心しました。
往復中央道で時間を買うってことで・・・その分、一般道でノンビリ走れますし。

時計を見たら13時前。早速調布インターに向かいました。
サーブの時とは違い、80~90km/hで巡航しました。
旧9-3、2台に抜かされました。

上野原インターで降りて、県道33号→県道18号で小菅村に向かいます。
天気が良くて暖かいと言っても、今までよりは暖かいだけで、バイクに乗ったら寒いことに変わりはありません。(´・ω・`) 小菅村に入ってすぐ、長作ってところで大きな駐車場と四阿とトイレがあったので小休止。ここで一服しました。

$すさきち御詰衆

小菅村から奥多摩町に入りR411を景色を見ながらも止まることなく青梅方面へ。
前をロータスエリーゼが軽快に走ります。ってかホント軽快だな~。飛ばさなくても軽快に動くなぁ。
ずっと感心しながら走るうちに、お腹が空いてきました。
お昼食べずに出てきてましたし時計を見たら15時を過ぎてました。二俣尾の辺りでカフェが見えたので
入りました。

$すさきち御詰衆
中に入るとコーヒーの良い香り・・・

梅しそパスタ。サッパリして美味しかったです。梅が美味しい!
$すさきち御詰衆
食後に好きなマンデリンを飲んで帰路につきました。

帰りは久しぶりに青梅市街から二ツ塚峠を越えて行こうと秋川街道に入りました。
昔、MTBでこの辺りを走ってました。そしてまた圏央道日の出I.Cから調布I.Cでまた時間を買いました。。。

家の前に着くと丁度、娘がローラーシューズを履いて友達と遊んでました。
僕に気付いて寄ってきて、ヘルメットを奪うとそれを被って滑って行きました。マットブラックのフルフェイスヘルメットを被ってローラーシューズで滑る小学生女子。かなり怪しいですね。
写真撮ろうとしたら遠くに消え去ってしまいました。。。