色々お世話になっていた叔父の不幸で、クルマで水戸に行ってきました。
今日が友引なので葬儀等は出来ないので、昨夜、一旦東京に戻りました。

今日、夕方エンジンかけようと思ったら「クッ、、、」て言ったまま力尽きてクランキングしませんでした。バッテリーも逝去したようです。水戸まで往復しても充電しないのでもう駄目なんでしょう。

電圧を計ってみたら11.7~11.8V。弱ってますね。

実は、最近クランキングが弱いと感じてました。で2週間位前に電圧を計った時は12.3V位でした。
弱いのでそろそろ新調しようと思っていた矢先でした。
この時、エンジン始動後の電圧も計りましたがちゃんと14V近くありましたので発電はしています。

嫁のママチャリで近くのカー用品屋とか見に行ってみましたが、バカバカしい値段と品揃えの少なさにスグに帰ってきました。

帰宅後にネットでBOSCHのPSI-7Cが安かったので注文しました。火曜までには届きます。
ポイントも2000円分あったので約1万円で済みました。

それまではジャンプスターターで凌ぐことにします。
明日も水戸に行かねば。

先日のCKMの時でなくて良かった~。