トラ乗りの55号さん、デモさんからお誘い頂き、昨日箱根にツーリングに行ってきました。

今回のメンバーは5人。僕と同じボニーが4台にスラクストンが1台。みんな空冷2気筒~♫
町田のマックで集合してから東名→小田原厚木道路で箱根を目指します。
今回は大人しく走るとの事で、デモさん、すさきち、ちろさん、ウッディさん、55号さんの順に程よいペースで進軍します。寒かったのでマッタリペースは助かります。トイレも近いし(笑)

小田原Pで1枚
$すさきち御詰衆

この後、箱根ターンパイクを走り大観山へ。
久しぶりに来ましたが、今回はクルマもバイクも少なめでした。
フェラーリ430スパイダーの痛車が居てビックリしました。
僕は一台SAAB(GM900)が来て嬉しかったりして。


芦ノ湖スカイラインから臨む富士山。
富士山を見ると和みます。
$すさきち御詰衆
$すさきち御詰衆

ここで空腹の極み。
ランチを何処にしようか談義。道路も美味しいお店も頭に入っているデモさんのデータベースから導き出されたのは、御殿場の美味しいシチュー屋さんとお蕎麦屋さん。
で、今回はシチュー屋さんに決定!

$すさきち御詰衆
$すさきち御詰衆
こんかい、タンシチューを注文。
じっくり煮込まれた柔らかいお肉が口の中でとろけてもう堪りません。
寒い中走ってきて、この食事にありついて幸福感に満たされました。
さすがデモさんお勧めグルメDBのお店。めっちゃ良かったです~。

その後、お勧めのお蕎麦屋さんも教えてもらいました。
ここは改めて来てみたいお店でした。(見た目はただの民家です)

帰路、東名・中井Pに寄ってからお土産調達。先日御殿場に行ったときから嫁さんが「鈴廣のかまぼこ~」と言っていたので、多めに調達して帰りました。

ツーリングはお盆以来でしたので久しぶりで楽しかったです。

夜は嫁さんと世界バレーを見ながら芋焼酎に揚げ蒲鉾で乾杯。気持ちよく酔っぱらいました。