先週の8日、土曜日の話です。

その数日前から、どうしても御殿場の焼肉店「太龍」のラーメンが食べたいモードだった僕。
嫁に「太龍ラーメン食べたくない?」と聞いたら「良いね!ドライブがてら行こっか!」となりました。

この店に初めて連れて行ってくれたバイク仲間であるM先輩を誘ってみたら「OK!」ということで、
我が家とMさん家族合同、太龍ツーリングと相成りました。

GW明けの週末は、高速道路も空いており比較的楽に待ち合わせの東名・中井PAにつきました。
MさんのBMW545iを探しPA内を進むと奥の方に発見!早速合流し、お腹も空いたので太龍を目指しました。

お店に着くと、早速「太龍ラーメン」をオーダー!
チビッコ達は普通のラーメンです。あとウチの娘の大好物のセンマイ刺しと唐揚げもオーダーしました。

$すさきち御詰衆 お店に到着!

$すさきち御詰衆 これが太龍ラーメン!辛いけどメチャウマです。ハマります。

みんな満腹で大満足のあとは、「富士ミルクランド」へ向けて出発!
途中、富士山の中腹を通ります。新5合目へ向かう水ヶ塚駐車場付近では完全に雲の中。
先行するMさんはリアフォグランプを点灯して進みますが、ちょっと車間が離れるとそのリアフォグランプも
見えなくなったりします。
だから僕も初めてウチのクルマのリアフォグ点灯しました。
余談ですが、よく高速道路で夜間、晴れているのにも関わらずリアフォグ点けている外国車を見かけますが、
あれほど滑稽で迷惑なモノはありませんね。( ´艸`)プププ


$すさきち御詰衆 
ミルクランドに到着~! こちらは曇り・・・さっきまで暑かったのに、こちら側は寒いです。

中にはいると上の娘は早速乗馬体験。

$すさきち御詰衆 ちょっと緊張気味?

下の子は「あたちものる~!おうまちゃんのりたい~!\(*`∧´)/」と騒いでいましたが、
馬の前まで来て、「こわーい・・・」 断念しました。

$すさきち御詰衆
鳴き声がオジサンみたいで笑えました。可愛いいんですけどね。


ジェラートは楽しみにしてたので寒かったけど食べました。

$すさきち御詰衆
「クリームチーズ」と「三ヶ日みかん」です。美味しかったです。
ジェラート食べたのが営業時間終了間近だったので、お店のおばちゃんがホットミルクをくれました。

行きは東名でしたが、帰りは河口湖I.Cから中央道で帰ることにしました。
渋滞もなくスイスイ。
しかし545iはトルクが太いから加速力ありますね。以前のエクスプローラーは重くて545にはついて行けませんでしたが、9-5なら何とかなりました。

途中、藤野P.Aで休んで解散となりました。
子供達も楽しかったようで良かったです。(^∇^)