どうも!ご無沙汰しております。
カタタマのスズキです。

お医者さんから無事寛解と言われ、
仕事復帰前の大人の夏休みを満喫しておりました。
九州最高すぎた。いつか移住するぞ~!

再発しないことを祈るばかりです。
次は12月にCTをとって安否確認ですね。

そんなこんなしているうちに、
完全に脱毛しきった髪の毛が

めっちゃ生えてきました~!!!

ほぼ復活という感じなので、
なので、これまでの発毛の経過観察記録を

楽しく報告します!

どう説明したら分かり易いかな~と考えて、
めっちゃいい表現思いつきました。

その名も
”発毛の四季“(笑)

ちょうど4つのシーズンに分けれそうだったので、
四季になぞらえてまとめてみようと思います。

表現上、秋からスタートです。

:抗がん剤投薬開始から、約3週間くらい。
毛質が変わる。紅葉と一緒かもですね(笑)
自分の場合は毛の水分がなくなってキチキチした感じになりました。
間違えてボディソープで身体洗った時のよう。(笑)

抜け始めてたのでこのタイミングで坊主にしました!


7/10. 元々かたい毛質でしたが、更に固く!


7/13

↓M字のところがすでに抜けてるの分かりますか?



:約3か月間(7月中旬~10月20日くらい)
抜け始め~ツンツルテンの状態です。
紅葉が終わった枯葉のようにバサバサ抜け落ちていった。
坊主にしないと部屋が大変なことになったので、発毛の秋にシーズンに坊主にしました。
冬が長かった。


7/28


8/10


9/25


10/10



:約2週間(10月21日~11月5日)
春は一瞬。桜のよう。
桜のつぼみのように毛穴が復活、はかない産毛という花を咲かせてくれました。

10/21 毛根に気づく


10/25


10/30


11/5



:11月6日~現在 
深緑の夏。ボーボー。
どんどん濃くなってます。まだポテンシャルある。
非常に気持ちい触り心地。
急速に緑が深くなってきております。(笑)

11/9


11/10


11/18


11/20




~結論~
北欧か。冬長すぎるだろ。
(タカアンドトシ風)

ということで、、

発毛は大きく個人差があると聞きます。
たぶん、自分は大分復活が早い方かも。

ガンになって知り合った方は5年経っても

前髪だけ戻らない、、というケースもあるみたいなので!


皆さんどんな感じなんですか!

どれくらいから抜け初めて、

復活までにどれくらい時間かかったか、

コメント下さればスズキなりにまとめてみようと思います♡

マトリックス的な分布図とか作ってみようかな~!
よろしくです!


とにかく元気に回復に向かっていて

神様に感謝!

ではまた!!!