こんにちは!

カタタマのスズキです。

 

本日もご覧いただきありがとうございます~

 

昨日のお風呂の際に気づいたのですが、、

化学療法中には生えてたはずのケツ毛がほぼツルツルになってた!

いつの間に!

 

投薬スタートしたのが7月の頭なので、

約3ヶ月半経ちました。


眉毛も今になって薄くなってきたので、、

まるで赤ちゃんのようです👶🏿

 

なので、

スズキの脱毛には順番があることが発覚!!!

(※現在進行形で)

 

なので順番を発表します!(笑)

 

皆様どうなんだろう、、?

 

副作用の出方は個人差があると思うので、

恐らく千差万別と思いますが、、

 

もし脱毛経験者の方いたらディスカッションしたい(笑)

zoomとかで対談しましょう!

 

早速、公開↓↓

 

~脱毛順番表~

 

①髪の毛&陰毛:

通説通り治療スタートから3週間後くらいにスタート。

毛質が少し変わって、ばらばらと抜け出した!

抜け始めてからは早くて、2週間弱で抜け切りました!

 

②ヒゲ:

①の翌週くらいからポロポロ抜け始め、徐々に薄くなりました!

3ヶ月半経った今、ようやくほとんど抜けたかな、という感じです!

 

③ケツ毛&眉毛&まつ毛 :

ケツ毛も眉毛もは投薬スタートから2ヶ月後くらいの時にはまだまだありました!

3ヶ月半経った今、ケツ毛ほぼ無いです!

いつのまに!!

眉毛も徐々に薄くなってきましたが、

まだある!って感じです

 

④腕毛&すね毛&腹毛(産毛):

これから抜けるんでしょうか?

すね毛はすこーし薄くなりました!

他の毛はほぼ変化なし!


~総評~

 やはり、抗がん剤による脱毛の仕組みの通りで、

細胞分裂の活発な細胞からダメージを受けるということで、

・比較的濃い毛

・はえ代わりの多い毛

から抜けていく感じですね。

薄い産毛のような部分は自分の場合ほぼノーダメージです。

抗がん剤のお眼鏡に敵わなかったのでしょうか👽


とりあえず主要部分の毛がないので、

脱いだら大きな赤ちゃん状態です👶🏿笑


今↓

全盛期↓


 


ここからは、どんな感じで再生していくのか、

観察していこうと思ってます♡


ではまた!