こんにちは!
カタタマのスズキです。

前回の更新からしばらく間が空いてしまいましたが、、
今回もご覧頂きありがとうございます!

運動不足で二重顎が激しいです、、

そして、ここにきて眉毛が抜け始めました!

脱毛七不思議!!


さて、
9月で化学療法の全工程が終わり、
いよいよ運命の10月でございます。

本日12日にPET検査、
明日13日にMRI検査、
来週20日に先生から検査結果のお話があります。

 

20日に、今日明日の画像を見ながら
最後に転移先のリンパ節の腫瘍3箇所が、

 ・もう充分小さくなったから手術は不要か?

 ・残りを切除する手術をやるべきか?

運命のジャッジを先生から頂く感じです。
なので、今週の検査が運命の分かれ道なのでございます。

PET検査のしくみ、本日少し調べてみたのですが、、
ブドウ糖を薬で光らせて、それを観測する検査みたいです。

どゆこと?

実は人間の細胞は、
細胞分裂の際にブドウ糖をエネルギー源として使うみたいで、


細胞分裂が他の細胞より活発ながん細胞は
通常よりブドウ糖を3~8倍消費するから他の細胞よりも目立つと。
それを観測する検査みたい。

 

よくできてる!!!

生物の授業、もっとちゃんと受けとくべきだったな。
身体の仕組みと医学、
普通に結構面白いです。

先生と先日お話しした際、
「対象箇所がリンパ節の為手術をすると後遺症の可能性も十分ある」
と言われました。
例えば股関節の腫瘍の場合、射精障害
など。

あ~、、、
これで終わりであってくれ、、、
手術はもうしたくない、、
尿道に管(カテーテル)をぶち込まれたくない、、

(※これ重要)

と心の声をここでぶちまける鈴木(笑)
すみません。(笑)

あと、PETとかMRI、高すぎ、、
1回で2~3万円平気で飛ぶのでお財布にも大打撃です。

よくよく領収書の明細みてみると

約10万円が保険適応で上記プライスになってました。

 

病院、儲けますなぁ、、

 

いつか医療の闇的な都市伝説も調べてみたいと思います。

あるんかな?(笑)

いろんな意味で治療を完遂したいスズキ君でした。

 

検査後に、絶食のご褒美に

神保町にある大好きなスープカレーを食して参りました♡🍛

相変わらず激うま。

 


ではまた!