こんにちは!

毎度おなじみ
カタタマのスズキです。

抗がん剤3クール目の投薬が
ようやく終わりまして、
ようやく復活してきて、
ようやくPCカタカタできます。
(何回いうねん。)

ようやく食欲も復活してきました、、

食欲不振と吐き気さえなけりゃ
余裕なんですけどねぇ、、

一生二日酔いの感じ。


※病気前は二日酔い常習犯だった注意ので
人より耐性は間違いなくある(笑)

入院期間の副作用で痩せて、
クールダウン期間でまた太って、
入院期間にまた痩せて、、
ってあるあるなのでしょうか?(笑)

闘病はまだまだ続くので、
副作用の事などは
また別回でつらつら語らせてください!

今回は、
前回精巣ガンの厄介ポイントを
最後まで書ききれてなかったので、
ここで書かせてください!
良かったらご参考までに!

最後の厄介ポイントが、

"若年層に多い!"

という事です。

20~40代にもっとも多い!
なぜ厄介かというと、
この年代の人って、

 ・とにかく健康まっさかり
 ・大きな病気も未経験
 ・ギリ何も保険に入ってない


的な人々多いのではないでしょうか?
スズキがまさにそれ。

まさか自分はならんだろう、
と思っていて
バリバリ仕事したり結婚したり、
公私共に順調な人が中心にかかります。

youtubeとかで体験談の動画を見ても、
ほんとにその通り皆様お若い。
それが故に進行速度が段違いに早い
ポイント2に通じますが、
厄介すぎるのです!

自分の場合、
年末の健康診断では何もなかったのですが、
その約半年後(6月20日くらいだった気がする)には
転移三箇所。ステージ3。
です。

恐ろしい!爆弾

乳がん検診的な形で、
メンズにも何らかの定期検診があるとよいのにな~
としみじみ思います。


という事で、
数回にわたり厄介なポイント紹介してきました。

少しでも周りの大切な人々、
大丈夫かいな?
と頭の片隅に置いておいてあげて下さい。

余談ですが、
明日また退院なので、

初めてYoutubeの動画でも取ってみようかと、、
人生初挑戦。
編集もほぼ皆無になるでしょう。(笑)

楽しみ!!

またリンク張ってみるので、
良かったら見てみてくださいな♡


記念に、髪の毛ある時と無い今の比較画像↓笑




お髭も抜けるんですなぁ。

眉毛はなんか抜けない笑笑


ではまた!