はじめまして。

スズキです。

いきなりですが

1か月半ほど前に
左タマキンという大親友を失いました

30歳働き盛り。
めちゃくちゃ働いて、遊んで、酒も飲みまくって、、、
普通のサラリーマンでした。

それが、ある日突然!

精巣癌になりカタタマオトコになりました。


バリバリの生活から一夜にして闘病生活に。

晴天の霹靂とはこのことなのですね~

そんな突然の闘病生活の中で、


 ・癌ってこんな感じなんだ!
 ・副作用こんな感じなんだ!
 ・医療従事者ってすごい!病院面白い!
 ・病気てこんな感じなんかい!

 ・人生観変わった!

などなど思う事が本当に沢山あり、
非常に良い経験ができているな~と

しみじみしています。

そして現在は、

化学療法(抗がん剤治療)の2セット目(全4セット)が

終わったタイミングですが、

驚くほどポジティブに闘病できてます!(笑)

副作用もばっちりあって

脱毛も一通りしました。
 

精巣癌はなんと、

10万人に1人

の確率で発症する病気みたいですが
しっかり治療して生き残れば

この経験は今後の自分の人生の超絶武器になる。

そう確信しています。

こんな男中々いないでしょう~

伝説のポケモンですね!

そこで!

 

しみじみ感じて終わりではなく
これを文章や動画でしっかり残し、発信し、誰かに届けることで
少しでも誰かの力になれればと思い

ブログとYoutubeやってみることにしました!

癌に限らず大変な闘病生活を送っていたり
病気ではなくとも

なんか生活疲れた~ともやもやしていたりする人って
結構多くいるのではないかな、

なんて勝手に思ってます。

そんな人たちにスズキの発信を通して
少しでも前向きなパワーを提供できたり

想いや大変さをシェアできたら素敵ではないか!

と思い一念発起でございます。


自分なりに病気のことも勉強しながら
お医者先生が語る専門的な言い回しではなく、

普通の一般サラリーマンの目線で
かみ砕きながら発信してみようと思います。

前置きが長くなってしまいましたが

こんな奴もいるんだな、
温かい目線で楽しんで頂けると嬉しいです!^v^

次回の更新では、どのように精巣癌と発覚したのか?
書いてみようと思います。

では!