昨日のお土産のプリン&お会式の万灯 | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

昨日、ママと孫たちが~お土産に持って来てくれたスイーツを

 

今日のおやつでいただきましたコーヒー

 

 

私は、初めてのお店の可愛いスイーツでした。

 

「神戸キッチン」だそうです。

 

 

このお鍋の器が可愛いでしょう~~

 

魔法のふりかけ付きの、プリンです。

 

 

プリンの上に生クリームが敷き詰めてあって

 

セロファンの上にカラメルクラッシュの袋が乗せてありました。

 

 

カラメルをプリンに振って・・・

 

いただきます。

 

 

一番下に、なめらかプリンがあってふんわり生クリームが乗って

 

そこへカラメルクラッシュを振りました。

 

 

 

カラメルが掛かると、クレームブリュレみたいでサクサク美味しいです。

 

コーヒーにも良く合いましたOK爆  笑

 

 

 

 

午後、来客があって~夕飯の用意が遅くなったので

 

大好きな、お魚屋さんのお寿司を買って来ました。

 

 

ネタが良くて美味しいお寿司です。

 

 

来客のお陰で~楽が出来て良かったですOK爆  笑

 

久しぶりのお寿司はやっぱり美味しかったです。

 

 

 

昨日、孫たちを送って行くときに・・・

 

近所で、お会式のお練りの稽古が行われていました。

 

 

可愛い万灯です。

 

万灯は、火消しの衆が始めたと言われ、纏いが先導するそうです。

 

この纏いの練習でした。

 

池上本門寺のお会式は11日~13日まで行われます。

 

今年は、週末のお会式なるので~かなり混んで

 

賑わうと思います。

 

 

 

 

明日から気温がかなり下がるそうです。

 

くれぐれも、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

 

私も、気を付けたいと思います。

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー