りんごジャム作り&mikuちゃんの運動会は・・・ | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

雨の週末になりましたね~傘

 

秋らしくなって来たので・・・お出かけの予定の方もいらしたでしょうね。

 

行楽の秋でもありますから~

 

出来れば週末はお天気なって欲しいですね。

 

私は~雨のお陰で少しゆっくりすることが出来ました。

 

日頃の疲れも少し軽くなった気がしますニコニコチョキ

 

 

 

 

明日、次男のところのママとmeiちゃんとmikuちゃんが遊びにくるので

 

お土産用と我家用に、りんごジャムを作りました。

 

 

3個の大きめの紅玉を使いました。

 

 

りんごをカットするのも好きです。

 

今日は~明るいハワイアンの曲を聴きながらのジャム作りでしたルンルン

 

 

大好きな曲を聴きながら~コトコト煮る時間好きです。

 

途中で、保存瓶を消毒しておきます。

 

 

3個のりんごでピッタリ、3瓶のジャムが出来ました。

 

明日、HBで作った食パンと一緒に

 

お土産に持たせようと思っていますパンりんご

 

 

 

 

ジャム作りの後は・・・コーヒータイムでした。

 

先日いただいた、UCCのコーヒーを使って

 

 

UCCのコーヒー豆は買ったことがありません。

 

いつも、キーコーヒーを飲んでいますから・・・

 

久しぶりに

 

かなり前に買った、KEYUKAのドリップコーヒースタンドを使って

 

コーヒーを淹れました。

 

 

いつもは、コーヒーメーカーで淹れるか

 

ドリップパックを使っています。

 

カップは、ハワイアンを聴きながらでしたから

 

ハワイのホヌ柄(ウミガメ)のカップにしました。

 

 

ハワイの美しい写真を眺めて・・・癒されました。

 

UCCのコーヒーも、美味しかったですコーヒー

 

 

 

 

今日は、孫のmikuちゃんの幼稚園最後の運動会でした。

 

朝から雨の東京でしたから心配で

 

夕方、ママにLINEで運動会ができたのかな?と連絡したら・・・

 

雨の時は、体育館での開催になっていたので

 

無事に、運動会が出来たそうです爆  笑チョキ

 

mikuちゃんもしっかり、頑張っていたそうです。

 

きっと運動会を見に行っていたら成長に、うるうるしたかも(苦笑)

 

コロナ以後、運動会の応援は家庭から2名になってしまったので

 

今は、見ることが出来なくなってしまいました。

 

お遊戯は動画で送ってくれたので夫と楽しく見ました飛び出すハート

 

 

 

頑張ってるmikuちゃんです。

 

雨の心配をしていただき、ブロ友さんに感謝ですお願い

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー