可愛いカポック(シェフレア)&おうどんでランチ | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

朝から出かけて~~用事を済ませ

 

帰りに・・・駅ビルで、少しショッピングしました。

 

本屋さんで欲しい本を買ったり

 

地下の食品売り場でも買い物しました。

 

そして・・・必ず覗いてしまう、スタンダードプロダクツです。

 

また~小さな観葉植物を買って来ました。

 

 

大きなカポックはベランダにあるのですが

 

小さな観葉植物が欲しくて・・・

 

パキラと迷いましたが、カポックの方が形が良かったのでこちらにしました。

 

カポックは300円で、小さめの植木鉢は200円でした。

 

園芸ショップではこのお値段では買えませんよね。

 

カポックは、よくよく見たら~~苔玉みたいになっていました。

 

ビニールに包まれていたので普通の土かと思っていました。

 

植木鉢に植え替えようかと思いましたが

 

折角苔玉になっているので・・・暫くそのままにして育てようと思います。

 

育ったら~植木鉢に植え替えます。

 

直ぐに植え替えることになるでしょうね(笑)

 

 

この、フラワースタンドに置きたくて・・・・

 

 

リビングに置きました。

 

お部屋にカポックが無かったので・・・可愛いカポックを眺めて楽しみます。

 

 

 

 

ランチは家に帰ってからいただきました。

 

涼しくなってきたら・・・おうどんが食べたくなります。

 

 

買い置きしている、味付き稲荷あげを使って

 

お稲荷さんときつねうどんにしました。

 

夫はお稲荷さん2個です。

 

 

稲荷のあげとゆで卵、ワカメと長ネギでした。

 

出汁は、長崎のあご出汁うどんスープを使いました。

 

 

お家、おうどん美味しかったです。

 

デザートはもちろん~~

 

お友達から届いた栃木の豊水でした。

 

 

瑞々して~とっても美味しい梨でした。

 

お友達に感謝ですお願い

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー