今日も食べ物記事で・・・(≧▽≦) | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

今日も暑かったですねアセアセ

 

予定が無かったので、朝からゆっくり過ごしました。

 

旅のYouTubeを見たり本を読んだり

 

快適な家でまったり過ごす事に幸せを感じています(笑)

 

お供は・・・

 

 

タリーズのアイスコーヒーを

 

 

いただき物の、パイと一緒に

 

シニアの家時間でした。

 

 

 

 

4時過ぎてから~~そろそろ日差しが和らいだかなと思って

 

夫と都知事選挙に出かけました。

 

うわ、暑さは全然和らいでいなくて・・・アセアセ

 

投票所は我が家から5分ほどのところですが~それでも

 

汗かくほど暑かったです。

 

時間帯が良かったのか混んでいなくて直ぐに投票が出来ました。

 

投票所を出たら

 

直ぐ横の花壇に、この暑さの中で・・・

 

 

ペンタスが綺麗に咲いていました。

 

ペンタスは亜熱帯生まれの花ですから

 

暑さに強いのでしょうね。

 

健気さに~~少し元気を貰いました。

 

 

 

 

帰りに・・・スーパーに寄ってお買いものしました。

 

一緒にお盆のお飾りも買いました。

 

 

この後、和菓子屋さんに寄ったのに・・・

 

あ!お供えの落雁を買い忘れましたびっくりびっくりマーク

 

明日又買いに行こう。

 

大好きな、水まんじゅうはしっかり買って来ました。

 

 

遅めの~~おやつタイムです。

 

水まんじゅうは、暑い季節でも美味しく食べられる

 

ぷるぷる~涼し気な和菓子です。

 

私、近所の和菓子屋さんのこの水まんじゅうが大好きなんです。

 

 

お部屋の中は、涼しかったので・・・

 

和菓子ですが~コーヒーといただきました。

 

 

この夏、初めての水まんじゅうは

 

とっても美味しかったです飛び出すハート

 

 

 

 

合いびき肉を買っていたので

 

夕飯はハンバーグを作りました。

 

 

ハンバーグは、母のお得意料理でした。

 

ですから、外で食べたことが無かった・・・

 

母が亡くなった今は、食べていますが~でも、家で作ることが多いです。

 

 

今日は、玉ねぎを使った

 

シャリアピンソースでいただきました。

 

サッパリして、夏にはピッタリかと思いますOK爆  笑

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー