家時間でワックス掛け&近所のプルメリア | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

朝から~~厳しい暑さになりました太陽

 

東京は35度まで上がって今年最高の暑さだったそうです。

 

熱中症で搬送された方もかなり多かったそうですから

 

暑さを避けて、こまめに水分補給をして

 

くれぐれも熱中症には気を付けましょうね。

 

今日は暑くなるとの予報でしたから

 

暑い時間帯は~~家時間で過ごしました。

 

外は暑くてもクーラーの中で

 

快適に過ごしていましたから、運動不足を兼ねて

 

久々のワックス掛けをしました。

 

って・・・大袈裟なことでは無くて~~フローリングワイパーにシートタイプの

 

ワックスシートを挟んで拭きあげるだけです。

 

 

私のお気にりは~リンレイのつやピカワックスシートです。

 

 

簡単ですけど・・・つやピカになりました~~チョキ爆  笑

 

力を入れて~~頑張ったら、やっぱり暑かったですアセアセアセアセ

 

でも、綺麗になって嬉しいびっくりマーク

 

ワックス掛けを終えて、冷え冷えスイカをいただきました。

 

 

我が家は、今年初のスイカです。

 

甘くて美味しかったです。

 

 

 

 

少し気温が下がってから

 

買い物を兼ねて、近所の散歩に出かけました。

 

先日、蕾だったプルメリアが気になって行ってみました。

 

 

うわ~嬉しい、咲いていました飛び出すハート

 

珍しい色の、プルメリアですよね。

 

 

見てください~~まだ他の枝にも蕾が沢山

 

 

こちらの枝にも・・・・

 

又、次々に咲いてくると思います。

 

又、見に行こう~~OK爆  笑

 

我家のプルメリアは

 

 

葉だけは~~負けないくらい元気ですが

 

今年は花芽が無くて・・・咲きませんガーンガーン

 

来年に期待ですお願い

 

 

 

夕飯は皿うどんを作りました。

 

 

お稲荷さんも、一緒に・・・

 

美味しくいただきました。

 

 

 

 

明日は、フラレッスン日ですやしの木

 

今日と同じく暑くなりそう~~スタジオは涼しいので

 

楽しく頑張って来ます。

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー