池上・養源寺さんの紫陽花を見に行ってきました~♪ | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

今日も夏日になりました~~

 

気温は高かったのですが、それほど陽射しが強くなかったので

 

夫と一緒に

 

池上の養源寺さんの紫陽花を見に行ってきました飛び出すハート

 

我家からはかなり歩きますが途中あちこち眺めながら向かいます。

 

 

養源寺さんへ着きました。

 

 

境内に聳える・・・ご神木の夫婦銀杏にご挨拶

 

 

本堂でお参りしましたお願い

 

いつも掃き清められて清々しい境内です。

 

 

ビヨウヤナギをパチリです。

 

 

本堂の横にもガクアジサイが咲いていました。

 

では、お山へ向かう紫陽花ロードへ向かいます。

 

 

石段の両脇に咲くガクアジサイが綺麗です。

 

 

見事に咲いていました。

 

 

優しい水色のガクアジサイです。

 

そして、次は~~

 

 

ブルーの紫陽花になります。

 

 

紫陽花らしいブルー

 

養源寺さんは、色々な種類では無くて・・・ブルー系の紫陽花です。

 

それがとっても潔く感じて

 

私は大好きです。

 

 

ブルーの紫陽花に~~しっかり癒されました。

 

 

下りもガクアジサイを眺めながら・・・境内の方へ戻りました。

 

是非、行きたいと思っていた養源寺さんの紫陽花を

 

眺められて良かったです。

 

 

 

 

今日のコーヒータイムは

 

先日、KALDIで買ったカヌレをいただきました。

 

 

カヌレ、大好きです。

 

マンゴーとアイスを添えました。

 

 

コーヒーに良く合う、おやつでした。

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー