二子玉川へ行ってきました~(^^♪ | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

少し前に・・・玉川高島屋から

 

お中元のカタログが届きました~~

 

今月は忙しいから

 

早めに送りたいと思って・・・お出かけ日和でしたから

 

二子玉川まで出かけました。

 

で・・・いつものギフトセンターの階に行ったら~~

 

何と何と・・・・ガーンガーン

 

ギフトセンターは6月6日からとの事でした。

 

仕方ないから~~高島屋とSC館を暫し眺めて目の保養でした。

 

 

高島屋本館とSC館を繋ぐ、この渡り廊下の

 

お花がいつも素敵で拝見するのですが

 

この時期は、紫陽花とシダでした。

 

 

白い紫陽花が爽やか・・・

 

 

ブルーとグリーンの混じりの紫陽花も綺麗でした。

 

この、紫陽花は展示後抽選んでプレゼントされるそうで・・・

 

会員登録したら抽選に参加できるそうです。

 

30名にプレゼントされるとの事でした。

 

当選したら嬉しいですよね。

 

この後・・・

 

高島屋から~二子玉川ライズに行きました。

 

大好きな、サバランのある「アンティコカフェ」でお茶したかったのですが

 

いつも通り混んでいて諦め

 

他のカフェも行く気になれず・・・・

 

買い物ついでに見かけた

 

久々に~~ドンクのカフェで一休みしました。

 

(画像は、ネットからお借りしました)

 

こちらも混んでいましたが・・・丸いテーブル席が丁度空いて

 

あちこち歩いて

 

少しお腹も空いていたので~~パンのセットをいただきました。

 

 

夫は、フレンチトーストと紅茶でした。

 

 

私は、厚焼きトーストとコーヒーのセットにしました。

 

 

久しぶりの、ドンクのパンはとっても美味しかったです。

 

それにしても

 

ドンクカフェ、とってもリーズナブルでビックリ!嬉しいお店でした。

 

又、伺おうと思ます~~OK爆  笑

 

 

ライズの春のテーマ

 

「花と緑」の演出をパチリ

 

 

生花で無いのが・・・残念かも(苦笑)

 

帰りは

 

二子玉川からバスで多摩川まで行きました。

 

電車だと乗り換えの自由が丘が混んでいるので

 

のんびり座っていけるバスが好きなんです。

 

 

小さな旅気分でバスに揺られて多摩川へ向かいました。

 

それから、電車に乗り換えて帰って来ました。

 

 

 

 

バス乗り場のすぐ前に・・・

 

330円ショップの「スタンダードプロダクツ」があって

 

バスの時間まで眺めていたら

 

元気で葉が活き活きしているコーヒーの木を見かけて

 

お持ち帰りしました。

 

 

コーヒーの木とシンプルな植木鉢も一緒に・・・

 

 

コーヒーの木は育てるのが難しくていつも枯らします(;^_^A アセアセ・・・

 

今回は上手く育つかなはてなマーク

 

お中元を贈ることが出来なくて少し残念でしたが

 

しっかり9000歩ほど歩きましたし

 

それなりに~~お出かけは楽しかったですウインクチョキ

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー