雨の日はプライムビデオで映画鑑賞&温泉饅頭 | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

朝から冷たい雨が降り続き

 

寒い1日になりました~傘

 

午前中は、家事や~お客様がいらしたりしましたが・・・

 

午後からは、ゆっくり家時間で過ごしました。

 

寒い雨の日のお楽しみ~~飛び出すハート

 

久しぶりの~プライムビデオで映画鑑賞でした。

 

 

シニア向けの映画だと思いますが・・・

 

笑って泣いてそして最後に感動のうれし涙がでる

 

ダンスも素敵で・・・シニアも良いなあと思わせてくれる

 

そんな映画でした。

 

後味の良い、心が温かくなる~~そんな映画が好きです。

 

映画を観ながら・・・美味しい時間もコーヒー

 

昨日、お友達から頂いた伊豆のお土産の

 

温泉饅頭とコーヒーをいただきました。

 

 

伊豆長岡の黒柳まんじゅう

 

 

小ぶりのお饅頭ですから~~2個ずつ

 

 

映画鑑賞しながら・・・美味しい時間も嬉しい。

 

 

こし餡がたっぷりで美味しい温泉饅頭でした。

 

映画を見終えたら・・・

 

その後も、ソファで過ごして(苦笑)

 

今度は夕飯の支度までTVでYouTube三昧でした。

 

 

 

 

 

夕飯は~買い置きのものを使って

 

クリームシチューにしました。

 

 

今回はルーを使って・・・

 

お決まりのシャウエッセンも~入れて

 

最後に生クリームを浮かべました。

 

 

今日は、手作りパンと一緒に

 

美味しくいただきましたナイフとフォーク

 

 

 

 

来週はお彼岸ですから

 

明日(今日ですね)は、鶴川までお墓参りに行ってきます。

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー