来客と~又夜はTVでプライムビデオ過ごしました~♪ | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

東京の八王子では

 

今日は全国でも一番の暑さになったそうです。

 

39.1度の気温はには驚きました~~びっくりびっくりマーク

 

私が住んでいる大田区は36度でしたが

 

やっぱり猛暑アセアセアセアセ

 

この暑さの中

 

親戚の方がお二人~~

 

義母の新盆の仏壇へお参りに来て下さいました。

 

時間になっても中々お見えにならないので

 

どうされたのかと携帯に連絡したら

 

久々にいらしたので

 

車をパーキングに止めたら・・・道が判らなくなったとの事

 

我家の近所は商店街がいくつかあって一つ道を間違うと

 

とても判りにくいので・・・

 

この暑い中で、我が家を探していらしたそうです。

 

夫が迎えに行き一緒に来て下さいました。

 

仏壇へお参りしていただいてから

 

ゆっくり涼んでもらってから~~

 

久しぶりにお会いしたので

 

義母の話から義父の話に始まり、その後は・・・あちこちに話が飛び

 

懐かしい話も沢山できて

 

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

本当にこの暑い中を来てくださって感謝でした。

 

義母もきっと喜んでいたと思います。

 

明日は、お盆の入りですから

 

夫と一緒に

 

迎え火を焚いてご先祖様をお迎えします。

 

仏壇が賑やかになることでしょう。

 

 

 

 

夜は又、プライムビデオを観て過ごしました。

 

(画像はHPからお借りしました)

 

児童文学作家、石井桃子さんの小説「山のトムさん」を

 

原作として2015年にWOWOWで放送されたドラマだそうです。

 

小林聡美さんの主演です。

 

小林聡美さんが出演の作品らしい

 

淡々としたお話で

 

慣れない田舎暮らしを初めて

 

そんな日常に事件が起きたり~~

 

ゆっくり時間が流れる

 

私はこういうお話好きです。

 

石井桃子さんと言えば、沢山児童文学の翻訳もされていて

 

「ピーターラビット」も「クマのプーさん」などもそうですね。

 

 

我家の本棚にある

 

ピーターラビットの絵本

 

息子たちに読んであげたものですが・・・

 

今の孫たちには人気が無かったですね(笑)

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー