お線香と蜜蝋ロウソク | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

今日も東京はうだる様な暑さになリました。

 

36.5度まで気温が上がったそうです。

 

それにしても、九州の大きな災害が心配です。

 

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

今日は、予約していた美容院へ行ってきました。

 

この時期、フラのイベントで髪をアップにしなくてはいけないので

 

今日は、長さを揃えて貰う程度にしてもらって

 

髪が傷まない、酸性パーマと酸性ヘアカラーをしていただきました。

 

一緒にトリートメントもしてもらって

 

サラサラ~髪も綺麗に染まってスッキリしてリフレッシュ出来ました。

 

これで、暑いに日は一つに結わえることも出来ますから

 

ホッとしました。

 

美容院は最近、家の近くに替えましたから

 

やっぱり近くだと~こういう暑い日などは予約しておいたら

 

サッといけますから良いですね。

 

美容院から帰ってきて・・・・

 

夫と一緒にコーヒータイムでした。

 

先日、義母の新盆見舞いに来てくれたお友達から頂いた

 

スイーツをいただきました。

 

 

夕張メロンのプリンでした。

 

 

色もほんのり夕張メロン色

 

メロンの味が~~しっかりします、美味しいのですが

 

私は苦手(お友達すみません<m(__)m>)

 

普通のプリンがやっぱり好きです。

 

でも~~コーヒーと一緒に

 

しっかりいただきました~~ご馳走様でしたお願い爆  笑

 

 

 

 

義母の新盆のお供えに、横浜の親友からいただきました。

 

 

鳩居堂の品でした。

 

 

やっぱり~~お線香とロウソクのセットでした。

 

え!お線香が珈琲の香り?コーヒー

 

 

箱を開けたら~本当に珈琲の香りがしました。

 

 

最近のお線香は煙が少なくて香りが良いので嬉しいですね。

 

 

素敵なお線香でした。

 

そして・・・ロウソクは

 

 

蜜蝋の美しいお花のロウソクでした。

 

 

眺めて居るだけでも素敵です。

 

油煙が少なくて美しい炎の蜜蝋だそうです。

 

今日は、お仏壇を綺麗に拭き浄め

 

新盆の盆飾りもしましたから

 

お友達から頂いたお線香と蜜蝋のロウソクもお供えしました。

 

珈琲もお花も大好きな義母でしたから

 

写真の中の義母が喜んでいるみたいに見えましたキラキラ

 

 

盆提灯にも明かりをつけてみました。

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー