白梅にメジロ&お好み焼き | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

金曜日はフラレッスン日ですが

 

今週はお休みしましたやしの木

 

先週、先生にはお伝えしておきましたから

 

レッスンが終わってから

 

フラ友さんが、今日のレッスンの様子と次週の持ち物などを連絡してくれました飛び出すハート

 

有難いですお願い

 

来週は、行く予定です。

 

 

 

 

午前中は、少し用事を済ませてから・・・

 

午後、久しぶりに~~

 

池上まで散歩に出かけました。

 

途中小さな公園があるのですが横を通ったら

 

うわ~~梅の花が満開でした。

 

 

白梅って・・・綺麗ですよね。

 

 

美しい梅の花を見上げていたら・・・

 

夫が、鳥がいるよと教えてくれました。

 

 

枝先の方に鳥さんが・・・

 

メジロだよと教えて貰って

 

もっと見えるほうへ行ったら

 

メジロさん2羽いました。

 

 

私、鳥さん撮るの苦手なのですアセアセ

 

動き回って・・・じっとしてくれません。

 

ブロ友さんは鳥さん撮影がとってもお上手で

 

いつも感心して拝見しているのですが私は(;´д`)トホホです。

 

 

でも、うわあ珍しい顔を出してくれました飛び出すハート

 

 

もう一羽もパチリ

 

私にしては、上出来の画像です(笑)

 

撮らしてくれて有難うラブラブ

 

 

美しい白梅をもう一度眺めて・・・

 

池上方面へ向かいました。

 

池上では駅前まで行って

 

駅ビルに入っている~~KALDIで買い物してから

 

帰りは途中まで電車で行き

 

その後は、又歩いて戻りました。

 

5300歩ほどの散歩でしたが久しぶり楽しかったです。

 

 

 

 

帰りに家の近くのミニスーパーへ寄って

 

冷凍食品コーナー眺めていたら

 

お好み焼きが美味しそうで、つい~~買ってしまったOK爆  笑

 

 

散歩の後の~おやつタイム

 

冷凍食品、直ぐに食べられて便利ですよね。

 

パッケージがいかにも美味しそう(笑)

 

コーヒーを淹れている間に・・・

 

レンジで600W6分出来上がりです。

 

 

レンジチンして、付いていた青のりとソースをかけて

 

お好み焼きソースも追い掛け

 

マヨネーズをかけて・・・・

 

美味しそう~~

 

 

その上に・・・削り鰹をたっぷりかけて刻み海苔もかけましょう。

 

 

お好み焼き、久々・・・です。

 

はい、夫とシェアします。

 

 

厚みがあって・・・熱々で

 

とっても美味しかったです。

 

シニアには簡単でサッと食べられる冷凍は良いかも。

 

また~買い置きしておこうOK爆  笑

 

美味しいおやつになりました。

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー