氏神様月詣り&枝垂梅&お餅 | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

昨日の、雪と寒さが嘘のように

 

朝から~~綺麗な青空で

 

暖かくて良いお天気になりました。

 

今日は町会の、餅つき大会でしたから

 

お天気で良かったです飛び出すハート

 

夫は朝から餅つき大会のお手伝いに出かけ・・・

 

この陽気では私も、のんびりしてはいられませんびっくりマーク

 

ルンバに手伝ってもらって~~家中のお掃除頑張りました爆  笑チョキ

 

昨日動かなかったから~~今日はフル回転(笑)

 

はい、良い運動にもなりました。

 

お掃除を済ませてから・・・

 

今月はまだ、氏神様の月詣りに行っていなかったので

 

行ってきました。

 

 

六所神社

 

お詣り日和が嬉しいです。

 

 

社殿で参拝お願い

 

 

爽やかな青空と、冬枯れの夫婦銀杏

 

境内の落ち着いた雰囲気に

 

心も和みました。

 

いつもは、社殿の前に~生命の言葉の短冊が

 

置かれているのですが、今日は見当たらないで・・・・

 

掲示板をパチリしてきました。

 

 

渋沢栄一のお言葉でした。

 

心の持ちよう、大事ですよね。

 

出来れば・・・いつもポジティブに考えたいですね。

 

参拝を済ませて

 

近くの枝垂れ梅を見に行ってきました。

 

今年は、もう咲いているかなはてなマーク

 

 

まだ~今日はこんな感じでした・・・・

 

 

でも上の方は、かなり梅の花が開いていました。

 

 

青空に、薄紅色の梅の花が映えて綺麗でした。

 

 

ボケていますが・・・(^_^;)

 

梅の花可愛ですね。

 

 

こんなに蕾が・・・

 

又、後2~3日後に行けたら行ってみます。

 

 

 

 

夫が

 

お餅つき大会のお手伝いで、お餅をお土産に頂いて来ました。

 

 

草餅やあんこ餅など・・・こんなに沢山。

 

2人では食べきれないから

 

先日、乙女椿をいただいた近所の奥さんに、おすそ分けに持って行きました。

 

お餅つきのお餅だと言って差し上げたら~~

 

とっても喜んでくださいましたチョキ

 

私も~~貰っていただき良かったです。

 

夫は、食べてきたそうですから

 

私一人でいただきました。

 

 

先日の節分の豆をブレンダーで粗目のきな粉にしていたので~~

 

餡きな粉餅にしました。

 

 

朝からフル回転で・・・美味しいおやつになりましたOK照れ

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー