永平寺参拝へ行きました。 | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

金沢、永平寺の旅2日目です。

今日は、今回の旅で一番訪れたい永平寺参拝へ行きました。

ホテルでの朝食時は〜雨が降っていましたが、その後見事に晴れてきて嬉しい参拝日和になりました。

参拝記事は、後ほど書かせて頂きますね。

今日は、金沢から永平寺までに使った鉄道とバスを紹介します♫


先ずは、金沢駅から〜特急列車サンダーバードで福井まで向かいました。

サンダーバードは、アイアンマンみたいですよね〜〜

かっこいい!!

最近、鉄道妄想旅やスーツさんのYouTubeを観ているから、少し列車が気になります(笑)

丁度、1時間程で福井駅に着きました。

ここで、乗り換えです。


次は、えちぜん鉄道永平寺線に乗り永平寺口で、下車して〜バスへ乗り換えます。

えちぜん鉄道は、1両編成の可愛いローカル線です。

25分ほどで着きました。


京福バスで13分ほど、緑豊かな山の中へ向かいます。

永平寺へ到着しました。

夏の永平寺の紹介は、旅記事で書かせていただきますね〜〜


嬉しいことに、雨の予報は外れてしまい〜こんなに美しい青空の参拝になりました。

参拝を済ませて、帰りのバスの中から空をパチリです。


明日、金沢の見どころを少し回ってから夜又小松空港から帰ります。


今日も見ていただき有難うございました☆

(スマホより投稿です)