休日のブランチ&手湿疹のその後 | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

昨日、今日と・・・

 

予定が無かったのでゆっくり過ごしました。

 

昨日はチョッと遠くのスーパーへ歩いて買い物に行きましたから

 

少々歩きましたが~~

 

今日はもっと遠くのスーパへ行きましたが・・・

 

大荷物になると辛いからと、自転車で行ったら

 

なんとなんと~~884歩しか歩いていませんでしたガーンガーン

 

スーパーの中、行ったり来たりしてうろうろ買い物したのですが

 

意外に歩かないものですね。

 

デパートだったら、もう少し見るところが多いから歩数が増えるのでしょうね。

 

又、明日からもっと~~歩くようにしたいです。

 

そうそう、東京は明日(今日ですね)から、まん延防止の重点処置が適用されるので

 

更に気を引き締めて蜜を避けで過ごさなくてはと思っています。

 

 

 

 

 

我が家の休日は

 

ゆっくり起きてから・・・朝昼兼用の

 

ブランチです。

 

先日、孫たちが来た時に~焼いてあげようと思って買った

 

ピカールのパイをいただきました。

 

「タルトソレイユ ペストロッソ」

 

 

パイ生地にバジルが香るトマトソースをサンドして、生地をひねって

 

成形して太陽みたいに焼き上げるものです。

 

フランスでは太陽のパイの意味を持つフィンガーフードです。

 

 

 

箱から出したら、こんな感じです。

 

 

オーブンをあらかじめ210度に温めておき

 

25分焼きます。

 

 

パンやパイの焼ける時間・・・好きです。

 

 

本当に~~太陽みたいな焼き上がりのパイです。

 

美味しそうチョキ爆  笑

 

 

二人で食べきれるかな・・・・って思いましたが~~

 

 

サクサク感とバターの香りがして

 

バジルの効いたトマトソースと良く合って

 

美味しいパイでした。

 

2人で完食しました。

 

 

カフェオレと昨日の台湾バナナもいただきました。

 

気軽に手でちぎって食べられるから

 

パーティなどにもピッタリですね。

 

美味しいブランチになりました爆  笑チョキ

 

 

 

 

もうそろそろ・・・2か月くらいになるかも知れない~~

 

悩まされていた、手湿疹のその後ですが

 

やっと、人前に出せる手になりました。

 

手の甲は、何とか赤みや湿疹は治まって来ていますが

 

まだ、手のひらの方は

 

手の皮が剥けているところがあってもう暫くは

 

保湿用の塗り薬と炎症止めの軟膏は塗り続けることになりそうです。

 

このまま、炎症が治ってくれると嬉しい。

 

今日は、ネット注文していた

 

綿の手袋が届きました。

 

 

出掛ける時に、いつも保湿用の塗り薬を塗るので

 

夏用の手袋を買いました。

 

綿にこだわって・・・シンプルな形です。

 

夏用だから、UV加工もしてあります。

 

日焼け用に利用される方が多いから

 

最近は、暖かくなっても手袋が変だと思われないからそれだけでも

 

良かったです。

 

 

手のひらの方は

 

指の方が、滑り止めで下はメッシュになっています。

 

もう暫く、薬を塗って過ごしたいので

 

この手袋でお出かけしようと思います。

 

自転車の時は

 

日焼け止めを兼ねて~~嬉しいかも(笑)

 

明日は

 

又、紫外線治療と保湿の塗り薬を頂きに~

 

皮膚科に行ってきます。

 

手湿疹の心配をして頂き有難うございました。

 

お陰様で、もう少しの辛抱だと思います。

 

 

 

 

今日も見ていただき有難うございました。

 

 

ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです。