もう直ぐ~~孫の誕生日 | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

昨日と同じ・・・

 

今日も夏日になりましたね。

 

流石に~~私も七分袖のブラウスで過ごしました。

 

明日は、今日以上に気温が上がるそうです。

 

この陽気は7月の気温だそうです。

 

コロナの心配と熱中症も気になります。

 

マスクも辛い季節ですが~~もう少し我慢して

 

この時期をみんなで乗りこえて・・・収束を願いたいですね。

 

 

 

 

5月は、我が家の~~ただ一人の男の子の孫のsouちゃんの誕生日なのです。

 

5人の孫がいますが~~

 

4人が女の子で男の子が1人です。

 

この春6年生になりました。

 

お勉強よりもスポーツが大好きで~~今は

 

サッカーに夢中です。

 

そして、6月が一番下の孫今度2歳になるmikuちゃんの誕生日

 

今年は

 

こういう状況でお誕生祝も一緒に出来ないので

 

丁度買い物が有り

 

次男家族の近所のショッピングモールへ行く用事が出来たので

 

そこまで来てもらって

 

お祝いのプレゼント(お小遣いね)を渡しました。

 

出来るだけ・・・手早くね!!

 

ショッピングモールには、いつもだったら

 

フードコートやカフェなどがあるので

 

ランチしながらゆっくりお喋りなど出来るのですが・・・・・

 

何処もクローズで、座るところもありませんでした。

 

こういう時期ですから仕方ないですよね。

 

ママとmeiちゃんとmikuちゃんが来てくれて

 

2人のお祝いを渡して~~meiちゃんにも少しお小遣いをあげて

 

サーティーワンで、アイスのデコレーションケーキに2人の名前を入れてもらい

 

会うのは~~ほんの少しの時間でした。

 

souちゃんには会えませんでしたが

 

ママと2人の孫の元気な様子を見れて

 

元気を貰いましたラブラブ

 

そして、ママと孫たちは自転車で直ぐに帰りました。

 

それにしても~~ショッピングモールは

 

特に~~食品コーナーは凄く混んでいて

 

3蜜は避けられそうも無かったので・・・

 

スイーツコーナーで買い物して私も直ぐに帰って来ました。

 

最近・・・電車で出かけることが無かったので

 

久しぶりに~~乗ったら疲れました。

 

この暑さも影響しているのでしょうね。

 

家に帰り着いたらホッとしました。

 

次男の所の孫たちです。

 

今日は写真を撮る余裕もなくて・・・

 

これは、3月の初めに、meiちゃんの誕生日に来た時撮ったものです。

 

以前UPしたので、覚えていらっしゃる方も~~

 

souちゃん、mikuちゃん

 

少し早いけど~~お誕生日おめでとう誕生日ケーキ

 

 

 

 

帰り際に~~急いでスイーツを大人買い(笑)

 

おやつを色々・・・・

 

ケーキも買いました。

 

家へ帰ってから~~コーヒーとケーキをいただきました。

 

アップルポテトパイとチョコレートケーキでした。

 

さあ、又明日から

 

再び~~ステイホームで過ごします。

 

 

 

 

今日も見ていただき有難うございましたクローバー

 

 

https://blog.with2.net/link/?1998446

クリックしていただけると嬉しいです。