銀座で~お誕生日祝いのランチ | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

天気予報では・・・雨でしたが

 

予報に反して~~朝からお天気が回復して

 

ルンルンのお出かけ日和になりましたルンルン

 

でも~~やっぱり朝夕は寒いのですが・・・

 

お友達のお誕生日のお祝いのランチに出かけました生ビール

 

もう何年も、お互いのお誕生日の月には

 

美味しいものをご馳走してお祝いすることにしています。

 

今回は銀座へ

 

有楽町駅で待ち合わせ・・・

 

銀座通りを歩いて

 

ビルの入口にはシックな白いツリーが飾ってありました。

 

「柿安 銀座店」

 

エレベーターを降りると

 

ビルの中とは思えない落ち着いた和風の佇まい

 

私は2度ほど訪れていて

 

個室でゆっくり出来るからお気に入りのお店です。

 

予約して置いたら

 

2人でも個室を用意してくれます。

 

美味しい食事をゆっくり楽しんで~~

 

心置きなくお喋りも弾みます。

 

お楽しみのお料理~~

 

お友達は初めてだったので、落ち着いたお部屋に大満足でした。

 

お友達は~~生ビール

 

私は、ノンアルのオールフリーで

 

お祝いの乾杯を生ビール

 

お料理は

 

「柿安御膳」を予約しておきました。

 

全15種類の前菜やお造り

 

特選黒毛和牛(すき焼きかしゃぶしゃぶ)

 

今回は、しゃぶしゃぶにしました。

 

ご飯、赤出汁、香の物

 

デザートです、

 

目にも美しいお料理の数々

 

どれも盛り合わせが美しい。

 

お造り、牛肉時雨煮、茶わん蒸しなど・・・・

 

海老しんじょうあられ揚げ、銀鱈味噌幽庵焼き

 

出汁巻玉子など・・・・

 

黒毛和牛のしゃぶしゃぶ(ゴマだれ)

 

ひじきご飯、赤出汁、香の物

 

デザートは

 

柿の羊羹でした。

 

美味しくて美しいお料理を堪能致しました。

 

お友達も

 

喜んでくれてゆっくりお喋りも楽しみ

 

良い~~お誕生会になりましたチョキ

 

 

 

 

今日も見ていただき有難うございましたクローバー

 

 

https://blog.with2.net/link/?1998446

クリックしていただけると嬉しいです。