皆さんこんにちは。
ここ数日かなり暑かったですね、、
また今週からは少し落ち着くそうです。


自粛期間も続いており、家でも外でも、そろそろカットソーに羽織りという、ラフな服装がしたいなと思っています。


今日は今の時期にオススメしたいアイテムをご紹介致します。




オーバーサイズの薄手カットソーです。
何よりもオススメしたいのは生地。
母体メーカーが小野メリヤスというカットソー生地を生産している工場であり、世界のトップブランドも使用しています。




「コズモラマ」はその中でもファスニングという技術で特許を取得。
静電気で他の生地と張り付くことがなく、抜群の着心地を約束してくれます。
インド製の超長綿を使用、強燃で仕上げた糸はドラタッチでシャリ感もあり、吸湿性も抜群です。





ブラックもございます。






& 12 半袖Tシャツ ホワイト
& 12 半袖Tシャツ ネイビー


創業から14年、リネン素材と向き合ってきた【vlas blomme】より定番の半袖Tシャツのご紹介。


「膨らみ感があってとてもソフトなオーガニックコットンに、リネンをブレンドすると強度も上がり、今までにない生地ができるのでは?」。こんな発想から、プロジェクトが始まりました。



オーガニックコットンの良さを最大限に活かすために、最も良いコルトレイクリネンの配合はどれくらいなのか……。何度もテストした結果、『12%』の配合がブランドの求める素材感になり、『& 12 Linen』と名付けられました。







素材は勿論ですが、今の時代には珍しいジャストサイズというのも面白いポイントです。

160〜170cmの方だと大きすぎるTシャツが多い昨今、すっきりと大人びたサイズ感をあえて提案致します。
女性の方にもオススメです。






世界三大綿の一つエジプトのギザコットンをブレンドした艶感あるオーバーティー




とにかく上品なドレープ感がございます。
首元伸びづらい縫製仕様なので、長くご着用頂くことができます。





ブラックもございます。
こちらはより汎用性が高い色かと。
個人的にはブラウンがオススメです😎







羽織でのオススメはこちら。
落ち感のあるハニカム構造で凹凸のあるニットカーディガンです




ボタンも無く、無駄を極力削ぎ落としたデザインで合わせるジャンルを選びません。
着用するだけで大人のリラックススタイルが完成します。



素材に独特な表情があるので、ブラックですが単調に見えません。







メンズでは珍しいカシュクールシャツ
アシンメトリーなデザインが特徴です。




画像の様に全て閉めての着用もいいですが





ラフに羽織っても普通のシャツとは一風変わった表情になるのでオススメです。









いかがでしたでしょうか?
ご自宅でも、外でも着用できるアイテムを紹介させて頂きました。



夏本番まで着まわせますので、気になる方はオンラインショップでご覧下さいませ。




只今、送料、代引き手数料無料キャンペーンを実施中です。
この機会に是非ご利用下さい。



sus4cus. まつうえ