漁船も帰って来て釣るスペースも限られて



釣れる所無いかと探すと何とか2人入れる所があったので良かった



でも船のロープとロープの間で
何とか2人で交互に投げて釣れる場所なので



ここで釣れれば良いなと思いやる事に
しかし夕方から爆風で寒いし
難しい釣りでした



そんな中2人で何とかコンスタントに釣れたので良かったかな



そろそろ帰ろうと思っていたら
釣り禁止の所でアジングしてる人が
漁師の人に怒らてました


漁師が最近ここの漁港トラブルがあるの分かってるのマナーを守ってくれないと困るとか色々言われてるのに



ふてぶてしい態度で謝る事も一切無し



現地の人に聞くとゴミはかたずけ無い
釣り同士のトラブル


前の日の夜から椅子など置いて場所取りする人も


今ここしか釣れないから釣りたいのは分かるけど


ほんと迷惑だよこのままじゃ来年はここの漁港全面釣り禁止になるかもねと言ってました



又行きたいので釣り禁止なって無いことを願ってます


何処の漁港もそうですがマナーを守って
楽しい釣りをしましょう



19時30分に終了



2人でアジとカマス100匹位でした



今回カマスはちょっと小ぶりでした



豆アジから最大で28㎝位でした


サビキの方々は漁師でした(笑)


恐るべし


夜になるとカマスが回遊物凄い数



自分達は風もあるのでエステルなので
カマスに何回も切られて大変



以前行った時は2人で200匹以上釣ったので今回はそこそこと言った所でしょうか

{EBCE88A4-C9A3-47DB-9B56-BC95EBD696EA:01}

平均はこんな感じです



家に着いたのが24時30分でした



老体には流石に疲れました


お疲れ様でした。