友達とアガベ、サボテン屋の名古屋ツアーに行ってきましたニコニコ

朝の暗いうちに出発。

まずは三河サボテン園でサボテンを見学

知らないサボテンばっかりで長居したくなるけど今回は時間の制約があるから急ぎて一気見



トリコセレウス連
マリーパトリシア
黄色系の綺麗な花が咲く予定
これが一番のヒットでした

キリンドロカリキウム
麦照竜
これは全く知りませんが、縦長のフォルムで安かったんでニコニコ

三河サボテン園の交配種
広瀬の朝✕18cm花
ここまで9年かかってるとの事
どんな花かは咲いてからのお楽しみで

レブチア属
ヘリオーサv.アルビフローラ
もこもこ系はついつい欲しくなる

丸中植木園ではトランカータの子株をひとつ

最後はTPlantslabo

珍しいのが色々あって興味深い
フェロックスのドワーフ
抜群のフォルムやったけど非売との事なんで眺めるだけ

トランカータハンティントンを掘り上げてもらいました。実生でこの形が出せたらええけど難しいんでしょうね。この葉の色と形は抜群です。

帰って早速鉢に入れました。