ネットでバターフィンガーとトニーズタイガーの違いを調べてみた。

いまいちすっきりせーへんけど今調べた内容。

葉の形

バターフィンガーの葉は、トニーズタイガーよりも細長く、先端が尖っている。

トニーズタイガーの葉は、やや幅が広く、先端が丸みを帯びている。

トニーズタイガーはバターフィンガーに比べると葉幅が広い。

斑の入り方

バターフィンガーは葉先まで同じくらいの太さ。

バターフィンガーの斑は名前の通り黄色っぽい。

トニーズタイガーは葉先にかけて細く入る。

耐寒性

バターフィンガーのほうがやや高い。

こんな感じの結果。けど明確に区別する方法がわからない。アガベは実生で個体差がすごいし選抜のような気がするけどどうなんでしょう。ネットの情報なんで嘘か本当かも定かでは無いです。海外のサイト調べたらもっと情報あるんかなー。育て方で形変わるから更に謎ですね。