1/24から26の間の寒波

最低マイナス6℃でした。

忘れないように

1番ダメージがあったのは滝の白糸で全体的に凍ったようです。大丈夫と思ってたけど水分多かったか

復活することを祈ります🙏


オアハカセンシスは外ぎりぎりに置いてたんで出口の外側に近い葉がダメージありました。

ポタトラムは葉先が全体的にダメージありました




ジェミニフローラも全体的にダメージありました

外に植えてるアメリカーナとフランゾシニーは完全に雪に埋もれてました。どうなるんでしょうか。



ユッカグロリオサも可哀想な事に


久しぶりの本格的な寒さでアガベの限界確認となりました。
簡易のトンネルでやり過ごしてるローガンカルホーン、サルミアナ、シャークスキンは何事も無く元気です!



サボテン達は意外とノーダメっぽいですが、後で出るかな不安
もう少しで冬も終わる
頑張れ!