還暦とみんなのうた | 福岡レイキヒーリング×エステティック・ソシオエステティック&天然石アクセサリー・パワーストーン SURYA ~スーリヤ~

福岡レイキヒーリング×エステティック・ソシオエステティック&天然石アクセサリー・パワーストーン SURYA ~スーリヤ~

福岡の仮サロンでレイキをベースにフェイシャル・ボディトリートメント&医療福祉系訪問のソシオエステティックを行っています。ミャンマー産天然石パワーストーンジュエリーも取り扱っております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

還暦という言葉は、

十二支(じゅうにし =子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥 )と

十干(じっかん=甲・乙・丙・丁・戌・己・庚・辛・壬・癸)を

組み合わせた干支(かんし/えと)が60種類になり、

人が生まれてから60年経つと

この60種類が一巡することから

「生まれたときと同じ暦に還る(赤ちゃんに還る)」と

いう事で「還暦」と言うようになったそうです。

 

 

 

 

 

 

最近、福岡のとても信頼している鑑定をしてくださる方

(本人は占い師と仰っています)の話の中で

「60歳で還暦、61歳は1歳だから赤ちゃん、

80歳でやっと二十歳だからね…」とあり

ふと、最近、私の時間の過ごし方、物事の捉え方に

変化が出て来たのに気付きました。

 

 

今まで、無我夢中で

眼の前のことを熟慮することなく

ほぼ勘だけで瞬間に判断し行動してきたので

一つ一つを味わったことなんて

ありませんでした。

 

 

また、ぼぉ~っと過ごすことは

勿体なく感じ(余裕もなかったのですが)

複数のことを同時進行させ

効率の良さばかりを考えて来たように思います。

 
 
 

これらの素敵な写真はaruruanuさんから

 

 

 

それがただ

 

 

外を眺めて

 

 

他愛のない話をして

 

 

お陽様の温かさを感じながら

 

 

コーヒーを飲んだりして…

 

 

 

そして

深夜の「みんなのうた」で見つけた歌詞

 

 

 

(↑ネットからお借りしました)

 

…(略)人生のこと

あまりにも問題ばかりおきるから

難問解決プログラムなのかと思っていたけれど

 

気付いたんだ

「プレゼント」みたいなものなんだって

何十年か好きに生きていい特別なプレゼント

 

だから楽しみにしながら

ゆっくり開けたら良いんだ

自分自身にその言葉を贈るよ

いつも忘れちゃうから

(略)

 

いま君のいる世界が

辛くて泣きそうでも

それさえも「プレゼント」

だったと笑える日が必ず来る

(略)

 

ひとりぼっちになって

気付いた

本当は大切な人がたくさん

いるんだってことが

(略)

 

(SEKAI NO OWARI プレゼントから)

 

 

 

 

 

このどんぴしゃりな表現♡♡♡

 

 

 

 

何十年ともう無いと思いますが

好きに生きていい特別なプレゼント

に気付き

 

本当は大切な人がたくさんいて

感謝なんだって

 

 

 

わかったよ

ありがとう( *´艸`)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

    ~ 身体の声に耳を傾け、心のコリも癒します ~
・ 女性専用・ご予約制 
・ OPEN 10:00~20:00(ご相談に応じます)
◆ レイキヒーリング 
◆ レイキアチューンメント(伝授) 
◆ ソシオエステティック
◆ アクセス
◆ ご連絡
                 お気軽にご連絡ください。