麻里ちゃんはヘビーメタル | うつ病でも何とかなるさ

うつ病でも何とかなるさ

うつ病は寛解するけど完治はしない。ならば前向きに仲良く付き合っていこう!

 

 
 
浜田麻里さんの’83年発売のファーストアルバム「Lunatic Doll〜暗殺警告」。デビュー時のキャッチコピーは「麻里ちゃんはヘビーメタル」で糸井重里さんによるもの。正直、ジャケ買いだったら絶対に手を出さない。このアルバムはラウドネスの故樋口宗孝さんがサウンドプロデュースでドラムも叩いている。中身はオーソドックスなHMで名曲が多く、バックの演奏はさすがだ。メタラーでまだ聴いたことがない方は是非聴いてほしい。このアルバムを聴けば彼女が非凡な才能の持ち主であることが分かる。「見せパン」という言葉は確か浜田さんから出てきたのではないかと記憶している。ステージ衣装はミニスカだったからね。