ダメだこりゃ! | うつ病でも何とかなるさ

うつ病でも何とかなるさ

うつ病は寛解するけど完治はしない。ならば前向きに仲良く付き合っていこう!

最近パソコンでWindows Media Playerを使ってCD-Rに焼いた。だが書き込みがうまくいかない。CDの再生と取り込みは問題ない。書き込むの時間が50分もかかり、焼けたと思って再生するとうまく読み込めず、再生できても途中でつっかえて進まない。いろいろと調べたり、Yahoo!の知恵袋に質問したりしたが解決しなかった。そこでWindows Media Playerはやめて、付属されている別のライティングソフトを使ってみたが、結果は同じだった。Windows Media Playerは不具合が多く、書き込みができない方は結構いるようだ。吾輩の場合は書き込みができるのだが、異常に時間がかかり、再生に不具合が生じる。このトラブルが起こる数日前に焼いたものは全く問題がなかった。因みにこのパソコンでWindows Media Playerを使ってからまだ数回しか焼いていない。パソコンの使用はもう少しで3年になる。この程度の使用回数でDVD RWドライブは故障するものか?これでCD-Rを3枚だめにした。後はDVD/CD-ROMドライブをアンインストールして入れ直すくらいしか方法はない。ダメ元で近いうちにやってみるか。

 

Amazon.co.jp: Ou812: ミュージック

 

 

 

 

学生時代にこのアルバムはカセットテープが擦り切れるくらい聴いたな。結局CDを買った。このアルバムは地味だと言われるが、それはDavid Lee Roth在籍時代のアルバムと比較すると、どうしてもそう聴こえてしまうからだ。この曲を聴くとあまりそうは感じないと思うのは吾輩だけだろうか。