円広志「ハートスランプは二人ぼっち」 | うつ病でも何とかなるさ

うつ病でも何とかなるさ

うつ病は寛解するけど完治はしない。ならば前向きに仲良く付き合っていこう!

今日のうつの度合いは10段階中3.5で減薬開始してから967日目となる。今日は倦怠感、軽いめまいがあり、調子はまあまあだった。わが県の独立UHF局で、吾輩が毎週欠かさず観ている「探偵!ナイトスクープ」が放送されている。今日が放送日であった。朝日放送で3月4日に放送されたもので、松本局長がお休みで局長代理が探偵局の最高顧問を務める、難波のモーツアルト、キダ・タロー大先生が出演された。御年91歳。お元気な姿を拝見できてよかった。ただし3か月前に放送されたものだけれども。「探偵!ナイトスクープ」は関東地方では各県の独立UHF局でやっている。ただし茨城県には独立UHF局はない。昔はテレ朝でやっていたのに打ち切りとなってしまった。関東と関西では笑いの感覚が違うんだろうね。吾輩は関東人だけど関西の笑いが好きなんだな。

 

 

 

 

探偵!ナイトスクープのオープニング曲。円広志さんの「ハートスランプ二人ぼっち」だ。この曲を聴くと元気が出る。本当にありがたい。