Painkiller | うつ病でも何とかなるさ

うつ病でも何とかなるさ

うつ病は寛解するけど完治はしない。ならば前向きに仲良く付き合っていこう!

今日のうつの度合いは10段階中3.5で減薬を開始してから462日目となる。今日は倦怠感、軽いめまいがあったが、昨日と比べるとよかった。ありがたい。健康とは具体的にどういう意味か。吾輩が持っている「新明解国語辞典」で調べてみた。①日常の社会生活や積極的な行動に耐え得るかどうかという点からみた肉体的・精神的な状態。②その人の体(の部位)が医学的に望ましい状態を保っている様子だ。この2つの意味があることが分かった。そうした意味からすると、吾輩は健康ではない。うつ病を患っていて不眠症で視力が0.1以下の近視と乱視だ。だが吾輩は今はほとんど健康な状態だと思っている。日常生活が普通におくれて、特に大きな問題はないからだ。ただちょっと気になるのが痩せていることだ。体重は恥ずかしいので何キロかは言えない。テレビでライザップのCMを観るたびに、どうして太るダイエットはないのだろうかと思う。因みにダイエットの本来の意味は食事療法だ。世の中には吾輩のように痩せていることに悩んでいる人は意外に多いと思う。吾輩は最低後10キロは増やしたい。体重だけをみたら、女に生まれたらよかったのにと思うほどだ。家では怖くて体重計にのることができないので、精神科の診察で体重計にのっている。ちょっとでも増えていると嬉しいが、減っているとがっかりしてしまう。痩せているのは体質だから無理なのか?痩せていてウエストが細いため、ズボンはベルトがなければ無理だ。困ったものだ。

 

 

 

 

メタルゴッド、ジューダス・プリーストのアルバム「Painkiller」の1曲目のアルバムと同じタイトルのPainkillerだ。吾輩がこれまで聴いてきたメタルのアルバムでこれを超えるものを聴いたことがない。このアルバムを聴いたとき、本当にメタラーでよかったと心の底から思ったほどだ。他のメタラーの方もこのアルバムを一番に選ぶ方が多いようだ。今はどうなのだろうか?