遊びの天才! | うつ病でも何とかなるさ

うつ病でも何とかなるさ

うつ病は寛解するけど完治はしない。ならば前向きに仲良く付き合っていこう!

今日のうつの度合いは10段階中3.5で減薬を開始してから121日目となる。今日は倦怠感があるくいで、特に問題はなく過ごせた。お笑い界のビック3といえば、ビートたけしさん、明石家さんまさん、タモリさんといわれる。吾輩はもう一人、所ジョージさんを加えてビック4にしてほしいと思う。所さんは音楽活動、俳優、CM、ラジオパーソナリティ、著書、ゲーム…と多くのジャンルで活躍されている。そのことからかなり稼いでいると思われる。しかし、それ以外でもっと多くの収入を稼いでいるのをご存じの方はおられるだろうか。所さんはNTT通信の代理店権利を1000万円の投資をして獲得している。簡単にいうと、携帯電話の番号が登録されたり、ユーザーが使い続ける限り権利収入があるのだ。その額は月に2億円といわれる。毎月何もせずに自動的に入ってくるのだ。すごいことだ。毎週土曜日午後11時30分にBSフジで「所さんの世田谷ベース」が放送されている。吾輩はこの番組が好きで毎週観ている。世田谷ベースとは所さんの事務所兼遊び場として使われているガレージだ。まるで秘密基地のような所だ。この番組の特徴は企画・構成・台本が一切なく、所さんのアドリブだけで進行されている。所さんの多彩な趣味を紹介するだけでなく、視聴者からプレゼントされたものを紹介したり、いろいろな楽しみ方や生活を面白くする工夫も紹介したりと、とにかく毎回観ていて飽きない。これを観ていると所さんは遊びの天才だと思う。吾輩もこんな風に生きられたらどんなに毎日が楽しいかなと思う。