西田局長、19年間本当にお疲れ様でした。 | うつ病でも何とかなるさ

うつ病でも何とかなるさ

うつ病は寛解するけど完治はしない。ならば前向きに仲良く付き合っていこう!

今日のうつの度合は10段階中4で、減薬を開始してから44日目となる。体の調子は昨日と同様でダルくて食欲不振だ。これが離脱症状の始まりかまだ分からない。吾輩はテレビは決まった番組以外はあまり観ない。毎週欠かさず観ている番組の一つが「探偵!ナイトスクープ」だ。この番組は朝日放送で吾輩の住んでいる地域ではローカル局で放送されている。以前はテレ朝で放送されていたのだが、どうも関東と関西では笑いの違いがあるようで、視聴率が低迷して途中で打ち切られてしまった。吾輩は西田局長がすごく好きだったので、降板すると聴いた時すごくショックだった。そして次の局長が松本人志さんになることも驚いた。西田さんが辞めようと思った理由が「感動系が増えた」というものだった。何か納得いかない。今でも笑いのほうが多く、時々感動ものがあるからいい番組なのだ。松本人志さんが局長になると感動ものが非常に少なくなると残念だ。局長が代わっても番組は欠かさず観ていくので、松本さんには頑張ってほしい。そして、西田局長、19年間本当にお疲れ様でした。吾輩の住んでる地域では今日の放送で最後だったので本当に悲しい。