今日はちょっと日常の趣味のお話しを



Dallas Mavericks
ダラスマーベリックス
の試合観戦なうです!!!



Dallas Mavericks
略してマブス


パートナーの出身地アメリカ
テキサス州ダラスに本拠地を置く
NBAチーム!!!



なんと今年は…ウエスタン
 カンファレンス優勝!!
(日本人に分かりやすく言うとリーグ優勝)


NBAファイナル進出!
13年ぶりです!!!


パートナーはマーベリックス
のガチファン!!!


時差もものともせず日本からリアルタイムで
インターネットで試合を観ています
(マブスTシャツとキャップ着用爆笑)


すでに引退していますが
元々はダーク・ノビツキーの大ファン飛び出すハート


パートナーの影響もあり私も数年前から
NBAの試合を観るようになりました!


共通の趣味があるって楽しいですねニコニコ



4月にアメリカへ行った際は試合観戦
もしてきました!(チケットはバカ高いです爆笑)




ファイナルの対戦相手はBoston!!


すでに3勝とBostonがリードしていますが

(マブスは1勝赤ちゃんぴえん)



諦めず応援中!ファイナル進出だけでも

すごい事ですからね赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




そして…マブスの中で私が1番応援してる

選手が デレック·ライブリー


20歳のマブスのルーキーです!!



 ライブリー選手はプレーオフがスタートする

1週間前に最愛のお母さんを癌で

亡くしています…悲しい



そんな中でも辛い気持ちを抱えながらも

懸命にプレーする姿…



ここが唯一笑顔になれる場所

チームの一員としてプレー

できるのが救いになっている

との言葉に凄く心がうたれました




私の息子は18歳なので近い年齢

癌を患い病気と闘いながら子を想うお母さん

の気持ちも想像ができます悲しい



母の死という人生で大きな出来事が

おきた中でもプロとして試合に出続ける

姿…応援しない訳が無い悲しいびっくりマーク



Go マブス!!!


ずっとずっと応援し続けたい!!