今回アメリカで食べた食事の
中で1番美味しかったもの…


Texas BBQ!!!


圧巻のボリューム!!

3人でシェア



今回行ったお店は…

Terry Black's Barbecue


ダラスのダウンタウンにあるお店に

行ってきました!評価も高く人気店ニコニコ


食事時を外して行ったものの店内は満席指差し


お肉の部位や量を選びいくつかの

サイドディッシュもオーダー

せっかくなのでビールも一緒に…よだれ

パンが欲しい人は無料で取り放題



選んだ部位は…

Texas BBQと言えば!の

ビーフブリスケットよだれ



リブとソーセージもよだれ



サイドは…

マカロニチーズ

ポテトサラダ

グリーンビーン(ローストインゲン)



ブリスケットがしっとり

ホロホロトロトロ…


リブは日本人好みの

あまじょっぱい味付けで

最高すぎ…よだれ



この日のこの時ばかりは減塩を無視

しちゃいました…爆笑



BBQとはいえTexas BBQは

日本人が知っているBBQとは別物で…



巨大なスモーカーグリルが並び

薪を使いお肉を煙で燻製しながら

低温で長時間かけ焼き上げたもの



表面が真っ黒になるのも

Texas BBQの特徴!!

旨味がギュッと凝縮され柔らかよだれ



お肉、インゲン、パン、無料のピクルス

を無限ループしちゃいました爆笑



食後みんなでダウンタウンを街ブラしながら

カロリー消費してドライブも楽しみ帰宅


今の季節のダラスは夜8時くらいまで

明るいんです凝視



ダラス滞在中よく夕方にお散歩に出掛けたの

ですが…湖の近くを歩いたりしたので

私の足を虫刺されから守ってくれた

強い味方がこちら…


リンパ浮腫もあり蜂窩織炎での入院経験も

ある私は蚊などの虫に刺された場合悪化する

リスクが高いので…日本でも季節に

関係なく虫除けスプレーを使用しています!



が!虫除けスプレーを持ってき忘れた事を

初日の夕方に気付き…慌てて薬局で購入



ディート7%で含有量は少なめですが

匂いは強め…!!臭い感じでは無く

虫が嫌いそう?な匂いが強め!



湖の周りは蚊がガンガン飛んでいてクモや

ダニノミなどその他の虫も沢山居そうな

芝生も歩きましたが全く刺されません

でした指差し



お気に入り虫除けになったのでこれから

夏本番!虫シーズンインする日本で使う用

として2本購入…!虫除けスプレーは私の

日常生活を守ってくれる最重要アイテム



今年は絶対に絶対に蜂窩織炎で入院

したくないので…(ちょうど去年の5月に

1週間入院してました泣き笑い泣き笑い)



頼むぞoff!!



冬場や普段使いではディートが入ってない

タイプの優しい虫除けアロベビーのミスト

や去年メキシコでも使ったシトロネラ

が入ったオーガニッククリームを

使ってますが…




日本の春夏…海外ではちょっと不安



蜂窩織炎に絶対なりたくない

入院したくない…命の危険

までも感じる私は春夏は

絶対ディート入りの虫除けを

全身にスプレーしないと

恐くて外出できない泣き笑い泣き笑い



一度大病をしてしまうと24時間365日

色々気を付けながら気にしながらの

生活は大変だけど…気を付けながら

気にしながら少しでも明るくHappy

に過ごせるなら…良しとしようちょっと不満