昨日からアメリカに
来ていますにっこり



日本時間11日の夜18時に羽田から
出て約12時間のフライト…


アメリカ時間11日の夕方に
入国審査も無事終わりたどり着き
ました…指差し



時差ボケは無いですが…
左足の甲が激浮腫みしました驚き


お見苦しい写真失礼します…

左足だけ足の甲がまん丸


写真は一晩着圧&足枕を使い寝た後、

今朝なのでかなり落ち着いた状態ですにっこり



つま先まで圧迫してくれるタイプの

弾性ストッキングをはいて

マジックテープをゆるゆるに設定した

NIKEのエアリフトを履き…

長時間フライトに挑みましたが…

左足だけ敗北…赤ちゃんぴえん




原因は …


困った!!おトイレに

行けないよ問題!!


今回のアメリカ行きは急に決まり

急遽とったチケットなのでエコノミーは

ほぼ満席で3人横並び席の真ん中しか

空きが無く…驚き驚きせ、狭い…



英語がネイティブな

パートナーとも離れた席!



そして、私の両サイドは年配の

外国人男性(言語ドキドキ)真顔



パートナーに自然な声掛けを教えて

貰いながら「Excuse me驚き

(指をさしながら)rest room…

イメトレはしましたが…



極力声を掛けたくない爆笑

夕方発の夜の便だから寝てたら

尚更声掛けにくい…



そんな事をあらかじめ想定し

どちらかの方がトイレに行ったタイミング

で私も必ずトイレへ行き、軽く屈伸運動

をして浮腫み対策の計画をしていましたが



両サイドの男性方トイレに行く

回数が圧倒的に少ない驚き



離陸してすぐ出てきた夜ご飯の

機内食の時に両サイドの方は

赤ワインなどのアルコールを摂取し

その後アイマスクをつけ爆睡…爆笑



わたしの作戦は失敗無気力



失敗どころか全然トイレ行かないし

アイマスクまでつけて爆睡してるしで

声のかけにくさMax

私の膀胱も足も限界爆笑



意を決してウィスパーボイスで

「Excuse me…」爆笑


日本を18時に出て5時間後の23時に

やっと初トイレに…



その後はトイレ行きたくなったら困る

ので極力水分を控えひたすら動かずに

寝る事に徹したため…



激浮腫みしましたネガティブ



リンパ浮腫を発症していても

席の工夫とこまめな水分補給

トイレ、定期的な軽いストレッチで全然

問題なく飛行機には乗れるので…




リンパ浮腫で旅行を考えてる皆さん

これは悪い例、悪い

パターンなので真似なさらず

魂が抜ける魂が抜ける



結果飛行機に搭乗してから飛行機を出る

まで13時間近くトイレは2回だけ…




本来ならストレッチもしたかったので

5回は行く予定をしていました無気力



しっかり対策をすれば問題ないので

皆さん早めの飛行機予約でなるべく

トイレの近くで端の席や1番前の足元

広い席を確保したり工夫してみて下さいニコニコ




今日から25日までアメリカ生活を

レポートしていきます看板持ち